-XHYeJjWp8p6YDaDe1aWGo5ZoHugm_Eq_GnUg8rOaU8

バンジージャンプで得られること 〜はじめの一歩〜

 


高所恐怖症だった私が、最近バンジージャンプを飛んだ。

この経験から感じたことは、恐怖感や快楽感だけではない、

「一歩を踏み出すこと」の重要さである。

これが、ジェットコースターとの大きな違いである。

誰から強制されることもなく、自らの意思で飛び込まなければならないのだ。

もちろんそこにはかなりの恐怖が伴う、飛び込まない方が楽に感じるだろう、

しかし、そこに飛び込むことによって、達成感や新たな気づきを得ることができるのだ。

保守的で安全志向の僕だが、これを機に自分の意思に従った一歩を踏み出していこうと思った。

その一歩目がこのブログである。

たとえそれが間違った一歩でも、最後はバンジーの綱が引き止めてくれるはず、、、

 

f:id:takipaki:20201027234407j:plain