-XHYeJjWp8p6YDaDe1aWGo5ZoHugm_Eq_GnUg8rOaU8

隠れた名観光スポット、アイスランドの魅力【オーロラ・滝・温泉】

皆さんの、一番印象に残った旅行先はどこでしょうか?

私は、アイスランドと答える。

今回は、そんなアイスランドの魅力を紹介する。

これを見れば、アイスランドに行きたくなること間違いないでしょう(多分)

 

1 . 気軽にオーロラ

 なんと言っても1番の魅力は、オーロラを見られることだ。冬から春にかけて行けば、かなり高確率でオーロラを観測できる。私は春に行ったが、ほぼ毎日見ることができた。

 しかし、オーロラを見ることができる国は他にもある。そんな中でも、アイスランドが良いと思った理由がある。それは、、、気軽に見に行くことができることだ、街中から数十分車で移動することで、オーロラスポットに着くことができるのである。オーロラを見れるか否かは時の運にかかっており、何回もトライすれば自ずと確率も上がってくる。そのため、レンタカーを借りて、何回もオーロラスポットに出向くことをおすすめする。もちろんオーロラを見に行くツアーも良いが、レンタカーのメリットは、その日の天候などを見ながら突発的に行けることである。そして、オーロラが出るまで車の中で待つこともできる(オーロラ観測は長期戦!)

f:id:takipaki:20201101174311j:plain

2 . 滝・カルデラ湖・間欠泉

 滝やカルデラ湖、間欠泉などの広大な自然を見に行くことができることも、アイスランドの魅力だ。自然豊かなスポットがアイスランド中に点在しており、どこも駐車場からかなり近いため、気軽に行くことができ、1日だけでも多くのスポットを巡ることができる。

f:id:takipaki:20201101174634j:plain

グトルフォスの滝

f:id:takipaki:20201101182022j:plain

間欠泉

f:id:takipaki:20201101182054j:plain

カルデラ

3 . 温泉もあるよ

 なんと、、、アイスランドにはブルーラグーンという温泉がある。かなり広大な敷地の温泉で、冷えた体や疲れを癒せること間違いなし!あまり温度は高くないので、のんびりと楽しめるスポットだ。ちなみに、アルコールなどの飲み物も温泉の中で飲むことができる。泥パックをできるゾーンもあるので、肌にもナイス。

f:id:takipaki:20201101181942j:plain

写真は温泉の外です、、、